INFORMATIONインフォメーション

当社におけるサイバー攻撃被害について

全店:2025.04.02 up

 このたび、トキハグループの一部サーバーが第三者によるランサム型サイバー攻撃を受けて被害が発生したことをお知らせいたします。当社は速やかに対策本部を設置し、外部専門家及び警察の協力のもと調査を行い、影響の度合い並びに範囲等の把握と、復旧に向けた対応を進めています。現時点ではお客様に関する情報は被害が認められず、個人情報の流出は確認されていません。お客様、お取引先様、関係先の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。

1.経緯
3月30日(日)に発生のシステム障害の調査の過程で、当社グループの複数サーバーが暗号化されるランサムウェア被害の発生を確認しました。

2.現在の状況
①店舗営業
トキハ本店、別府店、わさだタウンは通常営業を行っています。
※詳しくは各店ホームページまたは店頭にてご確認ください。また当社発行の一部新規発行カードはご使用できない場合がございます。何卒ご了承ください。

②休止中のサービス
・駐車場 自動精算機サービス
・トキハカード 新規入会、再発行手続き
・トキハカスタマーカード 新規入会、再発行手続き
・RUCCHA!カード 新規入会後/再発行後のポイント利用

今後のサービス提供に関する最新情報はホームページにて随時ご案内します。
引き続き外部専門家、警察と連携の上、システム復旧と運営正常化に努めて参ります。

【お問合せ】トキハ本店 097-538-1111(代)

一覧に戻る

ショップ検索SHOP SEARCH