INFORMATIONインフォメーション

【株式会社トキハ】ショッピングバッグ有料化のお知らせ

全店:2023.04.01 up

新たな環境への取組みについて ~環境に優しいトキハを目指して~

株式会社トキハは、環境負荷の軽減と環境保全を推進すべく、お客様とともに紙・プラスチック資源使用量削減に取組み、2023年4月1日(土)からショッピングバッグを有料化いたしました。

■トキハの環境への取組み

トキハは、環境マネジメントシステムの国際認証規格「ISO14001」を2010年に取得しました。
企業活動によって環境に与える影響を捉え、環境マネジメントシステム構築の上で継続的に改善し、環境汚染の予防に努めております。特に「廃棄物の削減」「紙使用量の削減」「エネルギー使用量の削減」「環境に配慮した商品企画・販売」に重点を置き、環境に配慮した経営に全社で取り組んでまいりました。

■紙・プラスチック使用量の削減への取組み
プラスチックごみの発生を削減するため、2020年7月からレジ袋を有料化いたしました。エコバッグのご持参など、お客様のご協力もいただきまして、有料化前と比較してレジ袋使用量を大きく削減することができました。
このたびレジ袋と同様に紙も含めたショッピングバッグの使用量を削減することを目的として、2023年4月1日(土)からショッピングバッグを対象に有料化いたしました。
2023年4月1日(土)からの各ショッピングバッグの販売価格はこちらをご覧ください。 ➡ショッピングバッグ価格一覧表

トキハはこれからもお客様とともに環境保全の取組みを進め、企業として持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
お客様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

ショップ検索SHOP SEARCH