よくある質問

店舗について
店舗について営業時間や店休日を教えてください。

本店・別府店・わさだ店各店トップページに営業時間お知らせがございます。こちら(本店別府店わさだ店)より直接ご覧いただけます。

店舗について希望のブランドの取り扱いがあるか教えてください。

本店・別府店・わさだ店各店トップページより「BLAND SEARCH」(ブランド検索)を行えます。トキハ3店各店の取り扱いショップを表示いたしますので店舗を確認ください。

店舗について双葉会会員証カード(電子マネー)の使える店舗、ショップを教えてください。

トキハ双葉会ホームページよりご確認いただけます。(双葉会ホームページへ)また本店・別府店・わさだ店各テナントの対応状況に関しましては、「フロアガイド」または「BLAND SEARCH」(ブランド検索)よりショップ詳細をご覧ください。

施設について
施設について駐車場について教えてください。

本店・別府店・わさだ店各店トップページ「駐車場・アクセス」にてご確認いただけます。こちら(本店別府店わさだ店)より直接ご覧いただけます。

施設について車椅子の貸し出しや、館内喫煙所など各種サービスを知りたい。

本店・別府店・わさだ店各店「サービスガイド」よりご確認いただけます。こちら(本店別府店わさだ店)より直接ご覧いただけます

トキハグループポータルサイトについて
トキハグループポータルサイトについて トキハグループポータルサイトとは?

トキハ・トキハインダストリー・アテオ全店の情報ポータルサイトです。

マイページ登録・会員サービスについて
マイページ登録・会員サービスについて マイページとは?

TOKIPOカード会員様限定のお客様専用ページです。
会員様限定のプレゼントや情報のお届け、TOKIPO(ポイント)の確認や電子マネーの残高照会など、トキハグループの「便利」と「お得」が確認できます。

マイページ登録・会員サービスについて マイページ登録の方法は?

①RUCCHA!以外のTOKIPOカード(双葉会会員証、トキハカード、トキハカスタマーカード)をお持ちの方はこちらより規約に同意して必要事項をご入力ください。
②RUCCHA!のみをお持ちの方は、こちらより規約に同意して必要事項をご入力ください。

  • 本人確認のためカード入会時と同じ情報をご入力ください。
  • カードの登録情報と異なる場合はエラーとなります。
  • 登録情報を忘れた場合はコールセンターにお問合せください。【097-573-3710】受付時間/10:00~19:00
マイページ登録・会員サービスについて 「カード入会情報と異なります」とエラーが出てマイページ登録できない場合

入力情報とカード入会情報が異なる可能性があります。
例)双葉会会員証カード3,000円コースでマイページ登録をしようとしたができない。
・引越しをしたが、双葉会の住所変更手続きを行っていない。
・マイページ登録時に携帯電話で入力しており、双葉会の入会は固定電話で行っている。
などが考えられます。 コールセンターにお問合せください。【097-573-3710】(受付時間/10:00~19:00)

マイページ登録・会員サービスについて パスワードを忘れた

こちらよりお問合せください。
マイページIDと、連絡先電話番号を入力して送信するとご登録のメールアドレスにURLが届きますのでパスワードの再設定をお願いいたします。

マイページ登録・会員サービスについて マイページIDを忘れた

個人情報保護のため本人確認をさせていただきます。
こちらよりお問合せください。
コールセンターでもご確認いただけます。【097-573-3710】(受付時間/10:00~19:00)

  • マイページIDのお知らせには数日かかる場合がございます。

マイページ登録・会員サービスについて ロイヤルポイント・シニアご優待とは?

ロイヤルポイントは毎月のお買上額に応じて付与されるボーナスポイントのことです。シニアご優待とは当月末時点で満65歳以上で生年月日を登録いただいている方を対象にした毎月15日の2倍ポイントフェアのことです。トキハカード、双葉会会員様のみの特典です。
詳しくはこちらのロイヤルポイント

マイページ登録・会員サービスについて TOKIPOカードを複数持っている場合はどうやって登録するの?

下記の複数種類のTOKIPOカードをお持ちの場合、①でマイページ登録し、それ以外のカードはログイン後カード追加してください。
①トキハカスタマーカード
②トキハカード
③双葉会会員証カード
④RUCCHA!
①がない場合は②を、②がない場合は③を最初にマイページ登録してください。

マイページ登録・会員サービスについて カード追加登録の方法について

登録内容の変更・修正より行えます。マイページにログインしてお持ちのカードを指定して必要事項をご入力ください。
ポイントを一緒に管理できるようになり、どのカードをご提示いただいてもポイント率の高いカードと同じ率でポイントが貯まるので便利でお得です。

  • カード追加には登録時と同じ氏名、電話番号でカード登録をする必要があります。

マイページ登録・会員サービスについて カード追加できない場合

マイページの入会情報とカード入会情報が異なる可能性があります。
例)RUCCHA!でマイページ登録を行い、トキハカードをカード追加しようとしたができない。
・トキハカードの住所変更手続きを行っていない。
・RUCCHA!でマイページ登録時に携帯電話で登録しており、トキハカードは固定電話で登録している。
などが考えられます。コールセンターにお問合せください。【097-573-3710】(受付時間/10:00~19:00)

マイページ登録・会員サービスについて メールマガジンの購読・解除に関して

メールマガジンの購読・解除よりお手続きください。

マイページ登録・会員サービスについて メールが届かない

①ドメイン拒否設定や迷惑メール防止の設定を行っている可能性があります。設定を解除、あるいは「tokiwa-dept.co.jp」をドメイン指定受信に設定してください。トキハグループからの重要なお知らせや、パスワードお忘れ時のご連絡もこちらのドメインからお届けします。
②メールマガジン購読内容が未選択の可能性があります。マイページ内「会員情報変更」画面よりメールマガジン購読内容をご選択ください。

マイページ登録・会員サービスについて ドメインとは?

ドメインとはインターネット上の住所のようなもので、メールアドレスの場合は 「○○○@▲▲▲.co.jp」の 「▲▲▲.co.jp」 で、 「@」 より後ろのことを指します。ドメイン指定受信をしていると、登録されているドメイン以外のメールが届かないので、「tokiwa-dept.co.jp」をドメイン指定受信に設定してからマイページにご登録ください。

TOKIPOカードについて
TOKIPOカードについて TOKIPOとは?

トキハグループ全店でのお買物で貯まって使えるトキハグループ共通ポイントのことです。詳しくはコチラ

TOKIPOカードについて TOKIPOカードとは?

トキハグループ全店でTOKIPO(ポイント)が貯まるカードのことです。RUCCHA!、双葉会会員証カード、トキハカード、トキハカスタマーカードの4種類があります。詳しくはコチラ

TOKIPOカードについて TOKIPOカードへの入会・所持について

各種カードによって異なります。下記よりそれぞれのカードについてご確認ください。

TOKIPOカードについて TOKIPOカードを複数枚所持している場合

カードの追加登録をおすすめしております。追加登録をすればポイントを一緒に管理できるようになり、どのカードをご提示いただいてもポイント率の高いカードと同じ率でポイントが貯まります。カード追加登録は、登録内容の変更・修正より行えます。

  • カードの登録情報がマイページと一致しない場合、カード追加できませんのでご注意ください。

RUCCHA!(ルッチャ)について
RUCCHA!(ルッチャ)について RUCCHA!とは?

トキハグループ全店で使える現金ポイントカードのことです。チャージをすれば電子マネーとしてもご利用いただけます。詳しくはこちら

RUCCHA!(ルッチャ)について RUCCHA!の入会方法は?

年会費・入会条件はなく、どなたでもお持ちいただけます。

  • お一人様1枚に限ります。12歳未満の方の登録には親権者の同意が必要です。

RUCCHA!(ルッチャ)について RUCCHA!のTOKIPO(ポイント)を使うには?

RUCCHA!に貯まったTOKIPO(ポイント)のご利用には会員登録が必要です。

RUCCHA!(ルッチャ)について RUCCHA!の登録方法は?

RUCCHA!のみをお持ちの方は、下記①、②いずれかでご登録ください。
①WEBでのご登録はこちらより規約に同意して必要事項をご入力ください。
②入会申込書でのご登録は、トキハグループ各店の店頭で配布している用紙に記入して販売員までお渡しください。入会申込書での登録完了には3週間ほどかかります。

  • 申込書で会員登録された方が、マイページサービスを利用するにはWEB登録が必要です。その際はID・パスワードの設定と、本人確認のため、申込書に記入した「カード番号」、「カナ氏名」、「生年月日」、「連絡先電話番号」をご入力ください。
  • すでに他のTOKIPOカード(双葉会会員証カード、トキハカード、トキハカスタマーカード)を持っている場合こちらより先にRUCCHA!以外のカードを登録して、RUCCHA!をカード追加してください。

RUCCHA!(ルッチャ)について ポイント率について

RUCCHA!はお買上200円(本体価格)につき1ポイントが貯まります。

  • お買上商品明細ごとにポイント計算し、1ポイント未満は切り捨てとなります。

RUCCHA!(ルッチャ)について RUCCHA!電子マネーへのチャージ方法について

グループ各店の対象レジにてチャージできます。詳しくは係員にお申し付けください。(チャージの上限は10万円まで、1回のチャージは1,000円単位で49,000円までです。)

  • チャージは現金のみ、返金はできませんのでご注意ください。

RUCCHA!(ルッチャ)について RUCCHA!のチャージ電子マネー使用について

トキハグループ全店でお支払いにご利用いただけます(一部ご利用いただけないショップ・商品がございます)。

  • 換金・返金および、以下の商品の支払いにはご利用頂けません。
[●商品券、ギフト券、特殊買物券などの金券。百貨店ギフトカードやRUCCHA!へのチャージまたはリチャージ●金銀白金などの地金類●切手、印紙、テレフォンカード、代引き等]

RUCCHA!(ルッチャ)について 電子マネーの残高照会について

カード裏面のPIN番号を残高照会専用サイトでご入力いただくことで確認できます。

双葉会会員証カードについて
双葉会会員証カードについて 双葉会会員証カードとは?

トキハグループ全店で使える積立型電子マネー機能のついたポイントカードのことです。満会ボーナスや直営駐車場のサービス、ロイヤルポイントなどのお得な特典があります。毎月積立額の違いで3,000円コースと、10,000円コースがあります。それぞれ満会ボーナスの金額が異なります。

双葉会会員証カードについて 双葉会会員証カードの入会方法は?

各店の双葉会窓口で所定の申込用紙に記入いただければどなたでもご入会いただけます。

双葉会会員証カードについて ポイント率について

双葉会会員証カードはお買上200円(本体価格)につき1ポイントが貯まります。

  • お買上商品明細ごとにポイント計算し、1ポイント未満は切り捨てとなります。

双葉会会員証カードについて 双葉会会員証カードのマイページ登録方法は?

こちらより規約に同意して必要事項をご入力していただければ完了いたします。※カード入会時情報と同じ内容でご入力ください。

双葉会会員証カードについて 電子マネーの残高照会について

カード裏面のPIN番号を残高照会専用サイトでご入力いただくことで確認できます。

  • 双葉会電子マネーの残高照会は満期を迎えてからになります

双葉会会員証カードについて ポイントサービス有効期限について

満会後、双葉会の継続手続きを行わない場合、ポイントサービスの有効期限は満会日より6ヵ月です。電子マネー残高がなくなっても、継続手続きをしていればポイントカードとしてご利用いただけます。

トキハカードについて
トキハカードについて トキハカードとは?

トキハグループ全店で使えるクレジット機能のついたポイントカードのことです。他のカードに比べてポイント率が良く、ロイヤルポイントなどお得な特典もあります。

トキハカードについて トキハカードの入会方法は?

店頭、お電話、インターネットにてお申し込みいただけます。詳しくはこちら(外部トキハカードサイト) 店頭でのお申込みの際に必要なものは、公的証明書、口座お届け印、口座番号です。(大分銀行・ゆうちょのキャッシュカードをお持ちの方は身分証明書があれば申込みできます。)

  • クレジットカードなので入会時に審査が必要です。審査状況により入会できない場合があります。

トキハカードについて ポイント率について

トキハ3店舗ではお買上100円(本体価格)につき1ポイントが貯まります。トキハ3店舗の食品、トキハインダストリー全店は200円(本体価格)につき1ポイント貯まります。トキハグループ以外でのクレジット利用は、200円(税込み)につき1ポイント貯まります。

  • お買上商品明細ごとにポイント計算し、1ポイント未満は切り捨てとなります。

トキハカードについて トキハカードのマイページ登録方法は?

こちらより規約に同意して必要事項をご入力していただければ完了いたします。

  • カード入会時情報と同じ内容でご入力ください。

トキハカードについて クレジット利用の引き落とし日について

トキハグループでのご利用の場合は毎月月末締め切り。翌月26日のお支払い。
トキハグループ以外でのご利用の場合は毎月25日締め切り。翌月26日のお支払い。

TOKIPOカードの紛失・再発行・登録内容の変更についてて
TOKIPOカードの紛失・再発行・登録内容の変更について 利用停止の手続き(紛失・盗難時)

カードによって連絡先が異なります。下記よりご確認ください。
《RUCCHA!》
トキハグループコールセンターにご連絡ください。【097-573-3710】受付時間/10:00~19:00

  • トキハ本店の営業日・営業時間に準じます。
《双葉会会員証カード》
双葉会窓口にご連絡ください。【097-538-1111】受付時間/10:00~19:00
  • トキハ本店の営業日・営業時間に準じます。
《トキハカード》
OCカード窓口または、トキハ本店7階のひまわりカウンターにご連絡ください。
●オーシーカスタマーセンター【097-537-0404】受付時間/9:00~17:00
  • オペレーターがご案内いたします。
●テレフォンサービスセンター【097-534-0411】 (土・日・祝・及び当社営業時間外
  • 自動音声ガイダンスでご案内いたします。
●トキハ本店 7階 ひまわりカウンター【097-538-1111】受付時間/10:00~19:00
  • トキハ本店の営業日・営業時間に準じます。

TOKIPOカードの紛失・再発行・登録内容の変更について 再発行の手続き

カードによって再発行手続きが異なります。下記よりご確認ください。

  • カードの再発行には当社所定の手数料をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
《RUCCHA!》
トキハグループ全店で手続きをいたしますので、顔写真入りのご本人確認ができる公的証明書(免許証・パスポート・学生証等)をご持参ください。(顔写真が入っていない保険証などは、別途名前の書かれた物との2点を確認します。)
《双葉会会員証カード》
トキハグループ双葉会窓口で手続きをいたしますので、公的証明書と認印ををご持参ください。
《トキハカード》
トキハ本店 7階 ひまわりカウンターで手続きをいたしますので、公的証明書をご持参ください。お電話の場合は必要書類をご自宅に郵送いたします。

お問合せ:トキハ大代表【097-538-1111】受付時間/10:00~19:00
  • トキハ本店の営業日・営業時間に準じます。

TOKIPOカードの紛失・再発行・登録内容の変更について 登録内容の変更

カードによって変更手続きが異なります。下記よりご確認ください。
(例)引越しに伴う住所・電話番号、戸籍上の変更に伴う改姓、お持ちのカードの情報統合…etc
《RUCCHA!》
マイページで変更手続きができます。コールセンターでも承ります。
《双葉会会員証カード》
双葉会窓口で変更手続きができます。
《トキハカード》
トキハ本店 7階 ひまわりカウンターで変更手続きができます。

TOKIPO(ポイント)について
TOKIPO(ポイント)について TOKIPOとは?

トキハグループ全店でのお買物で貯まって使えるトキハグループ共通ポイントのことです。詳しくはこちら

TOKIPO(ポイント)について TOKIPO(ポイント)が貯まるカードは?

RUCCHA!カード、双葉会会員証カード、トキハカード、トキハカスタマーカードです。

TOKIPO(ポイント)について TOKIPO(ポイント)の利用について

TOKIPOは「1ポイント=1円」として、1ポイントからお使いいただけます。TOKIPO(ポイント)でのお支払いにもTOKIPO(ポイント)が付きます。TOKIPOの換金はできません。

TOKIPO(ポイント)について TOKIPOカードの各種ポイント率について

カードの種類によってポイント率は異なります。

TOKIPO(ポイント)について TOKIPO(ポイント)の有効期限について

お買上日の翌年の12月31日までです。有効期限を過ぎるとポイントは無効になります。(例) 2013年4月に付与されたポイント⇒2014年12月31日まで有効

TOKIPO(ポイント)について TOKIPO(ポイント)が貯まるお買物は?

トキハグループでは現金、トキハカードのクレジット払い、双葉会電子マネー、RUCCHA!チャージ金、及び商品券でのお買物が対象です。ご清算時にカードをご掲示ください。

  • トキハカードのクレジット払いは公共料金の支払いなど、他社利用でもポイントが貯まります。

TOKIPO(ポイント)について TOKIPO(ポイント)対象外のショップ・商品について

消費税等の税金。商品券、ギフト券などの金券類の購入、百貨店共通ギフトカードやRUCCHA!カードへのチャージやリチャージ。金銀地金類、タバコ、切手、印紙、テレフォンカード、クリーニング代金、洋服リフォーム、各種修理料金、送料、荷造り料、加工料金、補正代金、代引料金、その他一部の売場・商品・催事等です。詳しくは販売員にお問合せください。

TOKIPO(ポイント)について TOKIPO(ポイント)の確認方法について

以下の確認方法があります。
①お買上レシートの表示
②マイページにログインして確認
③ご本人様によるコールセンターでの確認

  • マイページのご利用には無料の会員登録が必要です。

TOKIPO(ポイント)について TOKIPOカードを複数枚所持している場合のポイント付与について

カードを追加登録をすれば、ポイントを一緒に管理できるようになり、どのカードをご提示いただいてもポイント率の高いカードと同じ率でポイントが貯まります。カード追加登録は、マイページにログインして登録内容の変更・修正より行えます。

  • カード追加には登録時と同じ氏名、電話番号でカード登録をする必要があります。

ロイヤルポイントについて
ロイヤルポイントについて ロイヤルポイントとは?

トキハカード、トキハカスタマーカード、双葉会会員証カードが対象のポイント特典です。毎月のお買上額に応じて付与されるボーナスポイントが、月末締めで、翌月の10日に自動的に付与されます。

  • 月間のお買上げ金額はお買上げレシート、マイページ、コールセンターで確認できます。(双葉会会員様は積立金額もロイヤルポイント加算の対象になります。)
詳しくはこちら

ロイヤルポイントについて ロイヤルポイントの付与

当月のお買上げ金額によって異なります。
[3万円以上5万円未満] 20ポイント
[5万円以上10万円未満] 50ポイント
[10万円以上] 120ポイント

  • 双葉会会員様は当月の双葉会積立額もお買上げ額に含まれます。

シニアご優待について
シニアご優待について シニアご優待とは?

トキハカード、トキハカスタマーカード、双葉会会員証カードが対象のポイント特典です。毎月15日に満65歳以上(当月末時点)の方を対象に、トキハグループ全店でのお買物で通常のポイント付与率が2倍となるサービスです。

  • 生年月日を登録いただいている方に限ります。
詳しくはこちら

シニアご優待について 生年月日が登録できているかの確認

マイページおよび、コールセンターから確認できます。【097-573-3710】受付時間/10:00~19:00