百貨繚乱

記事一覧

2017.05.18|ヘルス・ビューティ 乾燥やテカリと戦う肌に、 シンプルで効果的なケア

夏は肌のテカリやベタつきを気にする男性が多い。皮脂が出るとバリア機能が低下し、水分保持力も下がる。肌は自ら保護膜を作るため、過剰な皮脂を分泌する。負の乾燥スパイラルだ。トキハ本店1階男性用化粧品「アラミス」で取り扱う「ウォーターローション」は、水分を補給し、肌の持続的なうるおいをサポートする化粧水。同店では気軽に試してほしいという思いから、専用機器で肌質を確認しサンプルを進呈している。製品2点以上購入時に長傘を進呈する、初夏恒例の企画も実施中(数量限定)。いいモノには語りたいワケがある。

もっと見る
2017.05.04|ファッション雑貨 風通しの良い麻素材、 被り心地も涼やかに

5月5日は二十四節気の一つ「立夏」。夏の季節が始まる日で、新緑が一段と鮮やかになる。一方で、紫外線も強くなり対策が気になるところ。被り心地が良く、きちんとした印象の帽子で夏の装いを楽しみたい。トキハ本店1階シーズン雑貨で取り扱う「マキシン」のオリジナルブランド「スキャット」の帽子は秀逸だ。1940年創業の老舗が「夢見る大人の上質エレガンス」をテーマに作る高品質モードデザインブランド。卓越した職人が一点ずつ丁寧に仕上げている。麻とマニラ麻のコンビ素材が新鮮。いいモノには語りたいワケがある。

もっと見る