• TOP
  • よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問

質問項目をクリックしていただくと
質問に対しての回答が表示されます。

01ご入会について

申し込める口数に制限はありますか?
総口数には制限はございませんが、1枚のカードのご入会は5口となっております。
(複数枚所有できます。)
どこで申し込みが可能ですか?
トキハ・トキハインダストリーの双葉会窓口にてお申し込みいただけます。
入会する際、必要なものは何ですか?
本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)・ご印鑑をご用意ください。金融機関引き落しのお客様は金融機関のお届け印・口座番号の控えをご持参ください。

02積立について

毎月の積立に商品券やクレジットカードは使用できますか?
使用できません。積立は各店双葉会窓口に現金をご持参いただくか、双葉会指定金融機関からの預金口座振替に限らせていただきます。
毎月の各店双葉会窓口ご持参入金は、入会した店舗以外でもできますか?
トキハ・トキハインダストリー各店 双葉会窓口でご入金いただけます。
積立の入金が遅れたり、引落しが出来なかった場合はどうすればよいですか?
各店双葉会窓口でご持参入金いただく会員様は、最寄りの双葉会窓口にて遅延月分と当月分をお早めにご入金ください。

預金口座振替の方は、翌月に2ヵ月分をお引落しさせていただきます。なお、最終月(12回目)に、口座残高不足等でお引落しできない場合は、満期手続きの際に現金にてご入金いただきます。

積立期限は1年間です。最終月のご入金は遅延のないよう特にご注意いただき、当該月中ご入金をお願いします。

なお、初回よりご入金の遅延が重なりますと書面にてご通知させていただく場合がございます。会員特典が受けられなくなる場合や、積立のご意思がないものとして退会扱いとさせていただく場合もございますのでご注意ください。
積立の途中でコースの変更ができますか?
満会時に変更をお願いします。又、現在のコースを中途解約して新たに入り直すことは可能です。その場合、入り直した月が、満会月となります。
店頭窓口ご持参入金から預金口座振替(またはその逆)へ支払い方法の変更はできますか?
預金口座振替への変更の場合は、「会員証カード」、預金口座お届印をご持参のうえ、双葉会窓口までお越しください。

新規の場合は翌月から、継続の場合は当月15日締め、25日口座引落しとなります。

窓口ご持参入金へ変更の場合は「会員証カード」をご持参のうえ、双葉会窓口までお越しください。
カード名義人と引落し預金口座名義人は同じでないと手続きできませんか?
ご入会される方と、預金口座名義人が異なっても手続きは可能です。

03満会手続き・「会員証カード」のご利用について

満会手続きは、トキハのどの店でもできますか?
トキハ・トキインダストリー各店、どちらの双葉会窓口にてお手続きいただけます。
その際、「会員証カード」、ご印鑑、満会のお知らせをお持ちください。
満会後の引換えは現金でも受け取れますか?
現金ではなく電子マネーでの受取りです。
満会後、積立を継続したいのですが、どうすればよいのですか?
トキハの双葉会は、ご入会申込時に「継続ご入会」を承ることが出来ます。毎月のお積立を金融機関での預金口座自動振替ご利用の会員様で、申込時に「継続ご入会を希望」されますと、翌年は初回よりご利用の口座からお引き落としいたします。(但し、積立金を遅滞なく期間内に完納された会員様に限ります。)

お申込み(新規・継続)時に、「継続ご入会を希望します」に丸印を付けて頂き、ご本人様のご捺印を頂きます。

既にご入会の会員様は満会が近づきますと、1ヵ月前に「満会のお知らせと継続ご入会確認のご案内」を郵送いたします。(満会お手続き時に、確認のご捺印をいただきます。)

入会月、入会口数の変更がある場合、又は継続ご入会を中止される場合は、入会月15日までに、会員証と認印をご持参のうえ、双葉会窓口へお越しください。(変更のお届けが必要となります。)

満会のお手続きは、満会月内にお越しください。(1ヵ月以内)(継続ご入会のご意志確認が1ヵ月以内に出来ない時は、口座振替停止を行う場合があります。)
「会員証カード」内のチャージ金に有効期限はありますか?
有効期限はございません。
「会員証カード」はどこで使えますか?
トキハ各店とトキハインダストリー各店で、ご利用いただけます。取扱商品のうち「会員証カード」残高の範囲内で商品(食料品を含む)等とお引換えできます。
※一部、ご利用できない商品もございます。利用時にご確認ください。
「会員証カード」の残高を知りたいのですが、どうすればよいのですか?
  1. 「会員証カード」をご利用の際、レシートに残高が表示されます。
  2. WEBにてご確認できます。詳しくはこちら
  3. トキハ・トキハインダストリー各店のレジでご確認いただけます。
  4. 各店双葉会窓口でもご確認いただけます。

04ご入会後について

「会員証カード」の紛失・盗難の場合は、どうすればいいですか?
直ちに双葉会窓口にご連絡ください。「会員証カード」の利用停止手続きをいたします。窓口にて所定の手続き後、「会員証カード」を再発行いたします。その場合、再発行1件につき300円(税込)の手数料をいただきます。その場合は、旧「会員証カード」は無効といたします。
住所等が変わったときはどうするのですか?
住所のご変更後、双葉会窓口へご連絡をお願いいたします。住所・電話番号のみのご変更はお電話でも承ります。ご不明な点につきましては、双葉会窓口にお問合せください。
会員本人が双葉会承り窓口まで出向くことが難しいのですが、代理手続きはできますか?
会員ご本人様直筆の委任状と代理の方ご本人を確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)、認印が必要となります。詳しくは各店双葉会窓口にお問合せください。

05ポイント付与について

カードを持っていればポイントはつきますか?
入会期間中のみポイントがつきます。満会後継続入会がない場合は、半年後よりポイントがつかなくなります。
解約したらポイントはどうなりますか?
解約手続き翌日よりポイントはつかなくなりますが、これまでに貯まったポイントは使用期限内であれば使えます。

06会員特典について

会員の優待がありますか?
詳しくはこちらをご覧ください。
トキハで開催されている美術展などで割引はありますか?
各店にて開催の有料文化催事は、「会員証カード」提示で会員様特別料金でご入場いただけます。
会報誌はありますか?
お買い得情報満載「トキハ通信」(冊子)をご自宅にお届けします。

07解約について

解約の手続きの際には何が必要ですか?
「会員証カード」、印鑑と、会員ご本人を確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)をご持参のうえ、各店双葉会窓口までお越しください。また、会員ご本人以外(代理人)の方が手続きをされる場合には委任状が必要となります。詳細につきましては、双葉会窓口までお問合せください。
解約したら積立てたお金はどうなりますか?
積立てていただいた分を現金で、その場でお返しいたします。
ボーナスはつきません。あらかじめご了承ください。
解約したらどうなりますか?
色んなサービスが受けられなくなります。
  • ポイントがつかなくなります。
  • お買物情報のご案内DMが届かなくなります。
  • 駐車サービスがなくなります。